クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2016年06月09日
学生受験生・保護者の方在学生の方

新歓祭開催「Dream―自分(ゆめ)を掴め―」

4月初旬のオリエンテーションから始まった新入生歓迎実行委員会主催の新入生歓迎企画の最後を飾る『新歓祭』が、平成28年6月5日(日曜日)「Dream―自分(ゆめ)を掴め―」のテーマの下、文京キャンパスで開催された。

当日は、10時30分からフードフェスタがスタートした。語学クラスがそれぞれお揃いのTシャツを身にまとい、フランクフルト、焼きそば、カキ氷など、趣向を凝らした模擬店を出した。また、人気の高い出店を表彰するコンテストも開催された。
 16時00分からは文京キャンパスグラウンドにて「ラストフェスティバル」が行われた。開会式では新入生代表による決意表明の後、クラス対抗「長縄跳び」「綱引き」など、ゲーム大会が繰り広げられた。そして、新歓祭名物「歌声」では、新入生がヒットソングを熱唱し盛り上がりは最高潮に達した。その後スクリーンを使って新歓期、新入生をサポートした上級生からのメッセージを映し出し、短いながらも濃密な2ヶ月間の思い出を振り返った。

そして、もう一つのクライマックス、恒例の火文字には「歩」の字がくっきりと浮かび歓声が上がった。最後に、実行委員会委員長が新入生へのメッセージと実行委員一人ひとりに労いの言葉を贈った。上級生から新入生には「松山大学に入学してオリターや同級生など多くの仲間と出会ったかと思います。これから4年間の学生生活では皆さんにとって楽しいことも苦しいこともありますが、しっかりと自分の道を歩んでください」とメッセージが贈られ、新入生歓迎企画は感動覚めやらぬうちにその幕を閉じた。

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP