クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2016年05月13日
トピックス学生在学生の方

緒方さん(女子駅伝部)がアジアジュニア陸上日本代表に決定!

本学女子駅伝部の緒方美咲さん(経営2年)が、第17回アジアジュニア陸上競技選手権大会【平成28年6月3日(金曜日)から6月6日(月曜日)にベトナム社会主義共和国ホーチミン市で開催】の女子5000m日本代表に選出された。これは、平成28年4月30日(土曜日)に開催された日本選抜陸上和歌山大会の選考会で、緒方さんが6位に入賞したことが評価されたもの。

この報を受けて緒方さんは「松山大学に入学した時は、日本代表になれるなど想像もしていませんでした。日本代表としての責任をしっかりと果たすため、これから準備を丁寧に行っていきます。チームメイトである先輩が、海外遠征の経験が豊富なので心強いです」と大会に向けての意気込みを語ってくれた。
 女子駅伝部の大西崇仁監督は「この度は、緒方選手を日本代表に選考していただき、大変嬉しく思っています。緒方選手は高校時代、実績がほとんどありませんでしたが、本年3月の日本学生女子ハーフマラソン選手権で、ユニバーシアード銅メダリストの上原選手(本学女子駅伝部・経済4年)に競り勝つなど想像を超える成長をみせているので、金メダル獲得を目指してほしい」と期待を寄せた。

緒方さんは、今年3月に行われた第19回日本学生女子ハーフマラソン選手権大会で優勝するなど、女子駅伝部のなかでめきめきと力をつけている選手の一人である。

日本から世界に挑戦していく緒方さんの走りに期待したい。

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP