クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2016年04月05日
トピックス社会人の方

株式会社伊予銀行より絵画の贈呈受ける

本学樋又キャンパスの完成を記念して、株式会社伊予銀行から本学へ絵画が寄贈されることとなり、平成28年4月5日(火曜日)に贈呈式が行われた。贈呈式では、株式会社伊予銀行常務執行役員・本店営業部長の松浦祐一氏から本学の村上宏之理事長・学長に絵画(濱田亨 作『Tortillon III』)が手渡された。

贈呈に際して松浦氏より「この度は、新キャンパスの完成おめでとうございます。この絵画が、新しいキャンパスにとって少しでも彩りになればと思います」とお祝いの言葉をいただいた。それを受けて村上理事長・学長が「この度は、絵画を寄贈してくださり誠にありがとうございます。樋又キャンパスに飾らせていただきます」と御礼の言葉を述べた。

贈呈式後、今春入学した学生や新年度の大学の様子、樋又キャンパスの今後の活用方法や、地域貢献等について懇談がなされた後、出席者で記念撮影をし、閉式となった。
 なお、この絵画は、平成28年4月11日(月曜日)に供用を開始する本学樋又キャンパス1階のキャリアセンター応接室に飾られる予定である。

<濱田 亨 氏 プロフィール> (※ 濱田 亨 氏の公式ホームページより引用)

1953年 松山市生まれ
19歳で渡欧、現在に至る
DIMEO画廊(パリ)、BASE画廊(東京)を中心に個展を開催
各国のアートフェアに参加
パリの西、60kmに居を構え、制作している

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP