クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2016年03月10日
トピックス学生在学生の方社会人の方

テコンドークラブの岡田依子さんが「かがやき松山大賞」を受賞!

平成28年2月25日(木曜日)、松山市役所にて「かがやき松山大賞表彰式」が行われ、第27回全日本学生テコンドー選手権大会・女子個人マッソギ(組手)2部有級45kgの部で優勝に輝いた岡田依子さん(人英4年)に対し、かがやき松山大賞が贈られた。本表彰は、スポーツ等で松山市の名声を高め、市民に希望や感動を与えられるような功績を収めた個人・団体に贈られるもの。
 表彰式では、野志克仁松山市長から表彰状と記念品が手渡され、お祝いの言葉が贈られた。

岡田さんは「昨年度は3位入賞でしたので、今回優勝できてとても嬉しいです。マッソギは相手に与えた有効打で勝敗が決まります。決勝戦では苦しい場面も多々あったのですが、勝利したときは4年間がんばってきて本当に良かったと思いました。かがやき松山大賞に選ばれたときは実感がなかなか湧かなかったのですが、自分の努力が評価していただけたことは良かったです。今後もテコンドーを続けて、全日本大会でも出場できればと思います」とこれまでの活動への思いと今後の抱負を語ってくれた。

岡田さんのますますの活躍に期待したい。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生課
電話
089-926-7149

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP