クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2016年02月18日
トピックス学生在学生の方卒業生の方社会人の方

上原さん(女子駅伝部)が世界大学クロスカントリー日本代表に選出される!

本学女子駅伝部の上原明悠美さん(経済3年)が、第20回世界大学クロスカントリー選手権大会【平成28年3月12日(土曜日)にイタリア共和国カッシーノ市で開催】の日本代表に選出された。

平成28年2月14日(日曜日)に開催された第51回千葉クロスカントリー大会6キロ(第20回世界大学クロスカントリー選手権大会の選考会)で5位入賞を果たし、前回大会に引き続き代表権を獲得した。上原さんは「2年前の世界学生クロスカントリー大会(ウガンダ共和国)では、メダルに届かない4位(日本人トップ)でしたが、その時から次回も代表権を取り、世界の舞台で勝負したいと思い練習を積んできました。代表になったことに満足せず、メダル獲得に向けさらに走りに磨きをかけたいです」と抱負を語ってくれた。

上原さんは、昨年開催されたユニバーシアードハーフマラソンで銅メダルを獲得しており、10000mとハーフマラソンの中国四国学生記録保持者。全日本大学女子駅伝では3年連続1区を任され、区間2位、4位、4位と安定した実績を残し本学のシード権獲得に大きく貢献している。

世界を舞台に挑戦する上原さんの走りに期待したい。

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP