クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2022年03月22日
トピックス受験生・保護者の方大学院

中国・四国広域がんプロ養成コンソーシアム 令和3年度がん専門薬剤師養成コース修了式を挙行

2022年3月18日(金曜日)に「中国・四国広域がんプロ養成コンソーシアム 令和3年度がん専門薬剤師養成コース修了式」が行われ、内田真美さん(同日、本学大学院医療薬学研究科を修了)に対し、中国・四国広域がんプロ養成コンソーシアム代表に代わり、天倉吉章医療薬学研究科長より修了証明書が授与された。

 

  • 中国・四国広域がんプロ養成コンソーシアム
    中国・四国地域に位置する11大学がコンソーシアムを形成し、各大学院に多職種のがん専門医療人養成のためのコースワークを整備し、これに地域の35のがん診療連携拠点病院が連携することにより、広い地域にムラなくがん専門医療人を送り出すことを目的としている事業である。
  • 松山大学大学院医療薬学研究科がんプロ
    本学大学院医療薬学研究科は、中国・四国広域がんプロ養成コンソーシアムに参画し、がん専門の薬剤師養成に取り組んでいる。その一環として、一般コースに加えて“がん医療重点コース※”を設置している。
    ※「がん専門薬剤師養成コース」として設置され、その後「がん医療重点コース」と改称している。
このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
薬学部事務室
電話
089-926-7193

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP