クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2022年05月18日
トピックス受験生・保護者の方

新入生と先輩との交流会を開催-Go To キャンパス-

2022年5月14日(土曜日)に、新入生同士のつながりを作り、絆を深めてもらうことを目的に学生支援団体PIERが企画した「Go To キャンパス」が開催され、新入生28名とPIERスタッフ12名が参加した。

6名ごとのグループに分かれ、アイスブレイクのゲームで緊張感を和らげた後、新入生の時期ならではの不安に先輩が答えたり、新入生同士で知り合いを作ったり、キャンパスラリーを通しながら交流を深めた。特に、NGワードゲーム(※)は最も白熱し、学部、学年の壁を越えた新しい出会いを作るまたとない機会となった。

参加者からは、「新しいつながりができた。」「ゲームが楽しく、また参加したい。」といった声が聞かれ、有意義な時間を過ごしてもらうことができた。

学生支援団体PIERは、今後も学生同士のつながりを作る企画や大学での居場所づくりの企画を実施していく。

※[NGワードゲーム]

参加者それぞれに言ってはいけないNGワードが与えられる。自分に与えられたNGワードは自分では見ることができず、頭の上にワードカード乗せて参加し、相手のNGワードを引き出すゲームのこと。参加者は相手の会話の運びを見て自分に何を言わせたいのか予想していき、NGワードを言ってしまったら失格で、最後まで残った人が勝ちとなる。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生支援室
電話
089-926-8212

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP