クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2022年10月14日
トピックス受験生・保護者の方卒業生の方社会人の方

オーダーメイドオープンキャンパス-河原学園未来高等学校1~3年生が本学キャンパスを訪問-

2022年10月13日(木曜日)河原学園未来高等学校1~3年生20名と引率教員3名が、松山大学キャンパスを訪れました。

これは本学が提供している高大連携プログラムの一つとして、高等学校からの要望に応じて大学見学を受け入れるものであり、「オーダーメイドオープンキャンパス」と称して、松山大学の雰囲気をより深く実感してもらおうという企画です。

まず入学広報課職員から大学の概要、学費、就職支援、キャンパス、入試制度、大学での学びについて紹介しました。クイズを交えながらの説明に参加した生徒は真剣に聞き入っていました。続いての有光温人さん(法学部法学科年3次生)による大学生活の紹介では、高校と大学の違い、履修、時間割などについて説明され、参加した高校生からは、進路選択や学習方法についての質問も寄せられました。

最後に実施した施設見学では、樋又キャンパス・文京キャンパス内の施設を回り、高校とは異なる大学ならではの講義環境や在学生の様子を見学しました。

松山大学では、高等学校からの申し込みに応じて「オーダーメイドオープンキャンパス(大学見学)」を随時受け付けています。
 詳しくはこちら

 

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
入学広報課
電話
089-926-7139

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP