クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2022年12月05日
プレスリリーストピックス社会連携学生受験生・保護者の方

愛媛県立とべ動物園の魅力を発信―社会人基礎力育成事業 ZooProject―

この度、愛媛県立とべ動物園(以下、とべ動物園)協力のもと社会人基礎力育成事業Zoo Projectで開発した商品「とべzooすごろく」の商品完成販売会が、2022年12月3日(土曜日)、とべ動物園にて行われました。
 Zoo Projectとは、社会人基礎力育成事業の一環で、学生独自の視点から商品の企画開発をすすめ、とべ動物園の魅力発信、活性化を目指す活動です。「癒しの空間としてのとべ動物園」に着目し、地域の活性化を目指して動物園に親しみを持ってもらえる商品になるように、園内での調査やミーティング、企画等を行ってきました。

今回、販売された「とべzooすごろく」は、販売ターゲット層の設定から企画立案、デザインに至るまで、すべて学生が行いました。園内にいる日々違った表情を見せる動物たちをモチーフにし、商品イラストも学生による手描きで仕上げています。
 プロジェクトに参加した学生は「とべ動物園のマップに沿いながら、表面と裏面でデザインを変えたところがポイントの一つです。苦労したことも沢山あったけれど、このすごろくを通してとべ動物園を身近に感じてもらいたいです」と商品に込めた想いについて話してくれました。
 現在、商品は、とべ動物園内のふれあい売店にて販売中です。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
社会連携課
電話
089-923-8246

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP