クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年02月21日
トピックス社会連携学生在学生の方

社会人基礎力育成グランプリ中国・四国予選大会で優秀賞を受賞!

「社会人基礎力育成グランプリ中国・四国予選大会(主催:一般社団法人 社会人基礎力協議会 )」が、2023年2月19日(日曜日)にオンライン(Webex)にて開催され、出場した本学の愛南マダイ応援隊によるプレゼンテーションが優秀賞を受賞しました。
 同グランプリは2007年から開催されているもので、今年度もオンラインでの開催となりました。当予選会では、全4チームが「大学での教育活動を通して、どのような活動に取り組み、どのように社会人基礎力が成長したか」をテーマにプレゼンテーションが行われました。愛南マダイ応援隊は、「愛南マダイ応援隊の軌跡―企業との連携を通じた社会人基礎力の育成」をテーマに学生らがプレゼンテーションを行い、見事優秀賞を受賞しました。

リーダーの保田音萌さん(経営3年)は「優秀賞を受賞し、私たちがこれまで活動してきたことは間違っていなかったと証明できたことに嬉しく思う反面、全国大会出場が叶わなかったことに悔しい気持ちも残っています。愛南マダイ応援隊としての活動に更に磨きをかけて、また1年後レベルアップした姿でリベンジします。今後とも応援よろしくお願いいたします」と振り返り、今後の抱負を語ってくれました。

愛南マダイ応援隊の活動はこちらから

 

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
社会連携課
電話
089-926-8246

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP