クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年03月03日
トピックス社会連携学生受験生・保護者の方在学生の方全学

eスポーツで愛南町の魅力を発信―第3回撃鯛杯―

2023年2月18日(土曜日)に本学学生が企画・運営をしているオンラインeスポーツ大会「第3回撃鯛杯」が開催され、大会の様子がYouTubeにて生配信されました。
 撃鯛杯とは、新型コロナウイルス感染症の影響で、愛南町の養殖真鯛の需要が落ち込んでいる問題を受け、愛南マダイ応援隊および本学経営学部の情報コース特殊講義eスポーツビジネスマネジメントを受講した学生たちによって、愛南町の魅力を発信するために企画・運営されたオンラインeスポーツ大会です。

第3回の開催となった本大会は、人気のバトルロイヤルゲーム「Apex Legends」を使用して行われ、20チーム60名もの参加者が集まりました。大会の配信中には、愛南町のCMやお知らせ動画が流されるなど、愛南町の情報が随時発信され、大会優勝者には賞品として、愛南真鯛の切り身(1尾)が贈られました。

本大会の開催に際し、学生たちのリーダーを務めた三好悠太さん(経営3年)は「企画・提案から裏方の仕事まで携わる機会をいただきました。率直に申しまして、私達が撃鯛杯に貢献したという喜びよりも、開催するにあたっての裏側の苦労を体感した衝撃が大きいです。ご協力いただいた皆様には感謝しかありません。個人的にもeスポーツが大好きなので、今後もこのようなイベントに関わりたいです」と振り返り、今後の抱負を語ってくれました。

当日のアーカイブ動画はこちら(外部サイト)

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
社会連携課
電話
089-926-8246

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP