クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年07月11日
プレスリリーストピックス学生受験生・保護者の方

100周年学生プロジェクトチームがSDGsイベントに参加!

2023年6月3日(土曜日)に開催された「あいテレビ×SDGs 知ろう!学ぼう!楽しもう!in エミフルMASAKI」に、学生プロジェクトの「ミライへ繋げ、食とSDGsチーム(食べ物関係チーム)」がブース出展を行いました。

会場ではSDGsをテーマに制作し松山大学生協にて販売された「ミライ弁当」について詳しく紹介する商品サンプルやポスターを掲載したほか、お弁当の制作に協力いただいた各企業のSDGsに関する取り組みについてご紹介する展示を行いました。
 来場者からは、お弁当メニューの詳細について質問が寄せられると、学生らは制作時のエピソードを交えて質問に答えており、環境問題やSDGsを身近に感じていただく有意義な時間となりました。

会場には初お目見えとなった学生プロジェクト制作の100周年松大みきゃんキーホルダーのカプセルトイでの販売も行われ、予定していた数のキーホルダーは完売しました。また、100周年松大みきゃんが応援に駆けつけると、写真撮影の列ができるほど好評で、イベントの盛り上げにもしっかりと貢献することができました。

 

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
松山大学創立100周年記念事業事務局(経営企画課)
電話
089-926-7971

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP