クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年10月18日
プレスリリーストピックス学生受験生・保護者の方全学

SDGsをテーマに、次の100年につなげるアクションを!―創立100周年学生プロジェクトで学用品を回収―

2023年10月9日(月曜日)から10月13日(金曜日)までの5日間、本学文京キャンパスにて、創立100周年学生プロジェクト「Best “2nd Place”, MATSUDAI」の「未来へ繋げ食とSDGsチーム」が、使用する機会がなくなった制服や文房具の回収を行いました。

参加した学生はビラ配りをするなど、積極的に呼びかけを行い、協力を仰いでいました。最終的に、たくさんの方にご協力いただき、非常に多くの制服や体操服、鉛筆やノートなどの学用品が集まりました。活動に参加した相原かなこさん(経済2年)は「想像していたよりも多くの制服や文房具を集めることができてよかったです。こういった身近なところからできるSDGsに関する試みで次世代の子どもたちの学校生活をより豊かにできればと思います」と語ってくれました。

なお、回収された学用品は、地域の人的・物的資源を活用し、ひとり親の支援を目的に活動しているNPO法人ライフサポートアゴラ様によって、これらを必要とされているご家庭のもとに届けられます。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
松山大学創立100周年記念事業事務局(経営企画課)
電話
089-926-7971

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP