クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年10月16日
プレスリリーストピックス受験生・保護者の方

愛媛県とデジタル人材育成のための学部設置・運営に関する連携協定を締結

松山大学では、2025年4月にデジタル人材育成を目的とした情報学部を設置することについて、愛媛県との間で円滑な設置準備と運営に向けて連携協力を図るよう合意が得られたことから、締結式が2023年10月13日(金曜日)に愛媛県庁にて行われました。

今回の連携協定について、中村時広愛媛県知事は「松山大学の決断に敬意を表します。具体的な設置に向けて、県として精一杯協力をさせていただきます」と、新井英夫理事長は「愛媛県とより強固な関係を結び、大学という枠組み、自治体という枠組みを超えて、オール愛媛の形でこの地域に実りをさらにもたらすことができると思っています。今後も大学としてより良い学びの場を提供していきたい」と連携協定に対して期待を述べました。
 その後、檀裕也副学長より、情報学部(仮称・設置構想中)について概要が説明されたのち、新井英夫理事長と中村時広愛媛県知事がそれぞれ協定書に署名をし、協定書を交わしました。

情報学部(仮称・設置構想中)についてはこちら

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
経営企画課
電話
089-926-7971

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP