クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年10月18日
プレスリリーストピックス受験生・保護者の方

重ねた歴史と伝統を重んじ、これからの未来をともに祝う―松山大学創立100周年記念式典・祝賀会開催―

2023年10月17日(火曜日)にANAクラウンプラザホテル松山において、松山大学創立100周年記念式典・祝賀会が開催されました。

記念式典では、学校法人松山大学理事長・松山大学学長の新井英夫より「松山大学は地域の想いを受けて誕生した大学であり、地域が情報系人材を求めていれば、その要請に背を向けることなく応えることこそが、本学の使命であるとともに、地域の発展に主体的役割を果たすことを掲げている本学の責務である」とし、100周年の節目に策定した学校法人松山大学長期ビジョンや、新学部設置構想、100周年記念事業などを交え式辞を述べました。

続いて、盛山正仁文部科学大臣(代読:古田和之文部科学省高等教育局 大学教育・入試課 課長)をはじめ、中村時広愛媛県知事、曄道佳明日本私立大学連盟副会長 上智大学学長、石切山靖順ニッタ株式会社代表取締役社長より祝辞が述べられました。

また、本学の同窓会組織である温山会を代表して、今井俊朗温山会副会長より「本当に価値ある大学とは巣立った歴代の卒業生への社会的評価の高い大学であり、温山会員一人一人の社会的評価の総和である」と述べ、母校への支援に精進することを誓うとの決意の言葉が述べられました。

祝賀会では、高山康人愛媛県議会議長より祝辞が述べられ、本学創設の三恩人の一人である新田長次郎のご曽孫である新田長彦新田ゴム工業株式会社代表取締役の乾杯の音頭で祝宴が始まりました。会場では現役学生によるサークルパフォーマンスも行われ、大いににぎわいを見せました。最後に、野志克仁松山市長による挨拶と万歳三唱で閉会しました。

学校法人松山大学長期ビジョンの詳細はこちら

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
入学広報課
電話
089-926-7140

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP