クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年10月27日
トピックス学生在学生の方卒業生の方

NHK松山放送局のラジオ番組で松山大学100周年学生プロジェクト製作の記念グッズをPR!

NHK松山放送局のラジオ番組「ひめゴジ!」の2023年10月25日(水曜日)の放送回に、100周年学生プロジェクト「Best “2nd Place”, MATSUDAI」に参加している竹廣壮馬さん(経済4年)と壷井大雅さん(経営4年)が生出演しました。

2人が出演したのは、愛媛県内の大学や高校の話題を学生や生徒に伝えてもらう「アオハル通信」というコーナーで、同プロジェクトから誕生した「トートバッグ」「ルームフレグランス」「『100周年松大みきゃん』キーホルダー」の3つの記念グッズについてPRを行いました。

トートバッグチームのリーダーを務める壷井さんは、「トートバッグには、大学の建物と、創立100周年のスローガンである『実れ、ミライ。』をイメージした『SEIZE  THE  FUTURE』の文字などをデザインしました。お洒落なデザインとシンプルな色使いにこだわり、日常生活でも使いやすい大きさにしました」と語りました。

また、ルームフレグランスチームのリーダーを務める竹廣さんは、「元々いろいろな匂いが好きで、ルームフレグランスは大学の記念グッズとして珍しいものだと思い、多くの人が興味を持ってくれるのではないかと考えました。香りは松山大学の校訓である「三実」の真実・実用・忠実をイメージして作りました」と語りました。

さらに、キーホルダーチームが製作した100周年松大みきゃんキーホルダーには、学生お手製の水引飾りが付けられており、大学内の生協ショップでの販売開始後わずか4日で完売したというエピソードが紹介されるなど、記念グッズについて盛りだくさんの内容となりました。

なお、これらの記念グッズは、2023年11月18日(土曜日)に開催予定の松山大学創立100周年ホームカミングデーと、翌19日(日曜日)の松山大学熟田津祭(大学祭)で販売予定です。

各種記念グッズについては以下をご覧ください。

 

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
松山大学創立100周年記念事業事務局(経営企画課)
住所
089-926-7971

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP