クリックするとメニューが開きます
scroll
学生生活

課外活動の「第3段階」への移行について【2020年8月7日更新】

2020年7月22日

学生・教職員
課外活動指導者  各位

学生部学生課

課外活動の「第3段階」への移行について

課外活動について、現在は活動レベル「第2段階」として、時間や場所の制限等の措置を行いつつ活動していただいておりますが、活動場所の分散利用の対応が順調に行われていることから、7月25日(土)より活動レベルを「第3段階」へ移行します。なお、全国的には新型コロナウイルス感染症の感染拡大がみられる地域があることから、状況の推移によっては、急遽、活動の制限を引き上げる等の指示を行う場合がありますのでご留意ください。
 各サークルは、「課外活動における感染拡大防止対策の指針」及び「課外活動の段階的な再開スケジュール(7月22日修正)」を踏まえ、「課外活動計画書(指定様式)」を作成し、以下の要領で学生課へ提出してください。(第3段階の活動計画を提出済みの場合、再提出は不要です。)
 本学の課外活動は、従前に示した通り、①国や都道府県の感染防止の取り組みに協力すること、②個人の対策と集団の対策をとって活動を進めること、③新しい生活様式へ移行するための活動方法を模索すること、を基本方針としています。
 活動レベルが「第3段階」となり、いくつかの制限が緩和されますが、各サークルの責任者は、これまで以上に新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に努め、「課外活動における感染拡大防止対策の指針」に沿った行動をとるよう、サークル構成員へ一層の徹底をお願いします。

《提出方法》

  1. 「課外活動計画書」
    3段階の活動再開1週間前までに、学生課へ持参、もしくは、メール(部長・顧問経由)にて提出してください。部長・顧問の承認を受け、部長・顧問よりメールで学生課へ提出いただく場合は、押印は省略できます。
  2. 「施設使用許可願」
    部室以外の施設を使用する場合は、事前に学生課にて予約を行ない、1週間前までに「施設使用許可願」を提出してください。
    なお、教室を使用する場合は、教務課で別途申請手続きを行なってください。

 ※学内ポータルの「月間練習予定申請」手続きは、当面の間、必要ありません。

メール送信先: mu-gakusei★matsuyama-u.jp (学生課アドレス)
アドレスの「★」を「@」に置き換えてください。

なお、課外活動レベル「第3段階」へ移行することにより、大会等の参加についても、一定の条件を満たせば認めることとしましたので、お知らせいたします。

詳細については課外活動における大会等の参加について(お知らせ)【2020年11月2日更新】」をご覧ください。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生課
電話
089-926-7149
PAGE TOP