クリックするとメニューが開きます
scroll
松山大学東京オフィス

シューカツゼミ!!第1弾「就活ゼミ Take Action!!」を開催!

2019年11月3日(日曜日)、東京オフィス主催シューカツゼミ!!の第1弾として、一般社団法人MATCH-UP(以下、MATCH-UP)との共催イベント「就活ゼミ Take Action!!」を松山大学の樋又キャンパスで開催。

 このイベントは、首都圏での学生向け就活イベントや企業の人事担当者向けセミナーのノウハウを持つMATCH-UPが、地方の大学生・就活生の就職観育成と、就活についてのリアルな情報伝達、地域活性化を目的に、松山大学東京オフィスとコラボし、松山の学生のために開催したもの。

 当日は、首都圏を中心に10社13名の人事責任者や経営者と、県内の大学・専門学校の学生86名が参加。学生たちは、「ホンモノ自己分析」「どこで働く?~地元?県外?~」「先輩就活体験談」「首都圏人事責任者セッション」「フリートーク」などのコンテンツを通して、自己分析や自己理解、就活に対する不安や疑問の解消、働く意義について学んだ。

 参加者アンケートからも、「自分の固定観念を変える機会になった」「就活をうまくこなすためのノウハウじゃない、就活を本質的なものにしていくための時間になった」「みんなそれなりにしっかりしている。もう行動を起こさないといけない時期だと感じた」「多くの人と意見を共有することで自分の考え方が広がる」といった声が聞かれ、就活に対し前向きになれた様子。

 東京オフィスでは引き続き、学生のみなさんが後悔のない進路選びができるように、就職活動を行う学生のサポートを、東京・松山の両方で行なっていく。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
東京オフィス
電話
03-6426-1637

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP