クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
松山大学東京オフィス

「2021年シューカツゼミ 夏」開催!

2021年7月10日(土曜日)、東京オフィス主催シューカツゼミ!!の第1弾として、一般社団法人MATCH-UP(以下、MATCH-UP)との共催就活イベントを開催した。
 このイベントは、今年で5年目となり、就活イベントや企業の人事担当者向けセミナーのノウハウを持つMATCH-UPが、地方の大学生・就活生の就職観育成と、就活についてのリアルな情報伝達、地域活性化を目的に、松山大学東京オフィスとコラボし、松山の学生のために開催している。

今回も昨年度に引き続き、WEB開催。首都圏の8社の人事責任者や経営者・関東圏で活躍している卒業生が、学生約70名とオンラインでつながった。
 学生たちは、自己分析や企業研究の考え方を学び、先輩の就活体験談や、グループでのディスカッションやワークなどのコンテンツを通して、就活に対する不安や疑問を解消し、今後のインターンシップや就活への行動のきっかけをつかんだ。

参加者アンケートからは、「分からない事があればすぐ行動し、色々な事に挑戦することが非常に大切だと分かった。」「何から始めれば良いのかわからなかったので、とても参考になりました。特に現場の第一線で働かれている方ばかりだったので刺激にもなりました。まずは自分軸を見つけてみようと思います。」「就活は舐めてはだめだが、重く捉えすぎずとりあえず動いたほうがいいとわかった。」など、多くの前向きな感想が寄せられた。

 東京オフィスでは引き続き、学生のみなさんが後悔のない進路選びができるように、就職活動を行う学生のサポートを行う。
 東京での就職活動など「MATCH-UP」に相談したい学生は、東京オフィスに連絡を。 

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
東京オフィス
電話
03(6426)1631
Email
mu-tokyo@matsuyama-u.jp

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP