クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
scroll
松山大学東京オフィス

『就活ゼミ 2021秋』開催報告

2021年11月6日(土曜日)、東京オフィス主催シューカツゼミ!!の第1弾として、一般社団法人MATCH-UP(以下、MATCH-UP)との共催就活イベントを開催した。
 このイベントは、今年で5年目となり、就活イベントや企業の人事担当者向けセミナーのノウハウを持つMATCH-UPが、地方の大学生・就活生の就職観育成と、就活についてのリアルな情報伝達、地域活性化を目的に、松山大学東京オフィスとコラボし、松山の学生のために開催している。今回は、卒業生の3名の協力も得て、就職活動の軸となる『価値観』をテーマにパネルディスカッションやワークが行われた。

参加者からは「就活はすごく難しいもので、私には無理かもと思い、就活がすごく負担になっていましたが、自分が楽しく働ける環境を見つけ出す大事なことなのだと気付きました。」

「私は今まで就活について大変で苦しいイメージを持っていました。しかし、今回のイベントに参加させていただき、思いっきり挑戦して、思いっきり悩んで、楽しむことができるものであることに気づきました。私もすぐに行動を起こして未来の自分のために就活を頑張りたいと思いました。そして就活を通して自分自身を成長させることができたらなと思います。」と前向きな声が寄せられた。

 東京オフィスでは引き続き、学生のみなさんが後悔のない進路選びができるように、就職活動を行う学生のサポートを行う。
 東京での就職活動など「MATCH-UP」や「OBOG」に相談したい学生は、東京オフィスに連絡を。 

プログラム②資料  

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP