クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
松山大学東京オフィス

シューカツゼミ!!第1弾夏 オンライン就活ゼミ「Take Action!」を開催

2020年7月11日(土曜日)、東京オフィス主催シューカツゼミ!!の第1弾として、一般社団法人MATCH-UP(以下、MATCH-UP)との共催就活イベント「Take Action!」を開催。
 このイベントは、首都圏での学生向け就活イベントや企業の人事担当者向けセミナーのノウハウを持つMATCH-UPが、地方の大学生・就活生の就職観育成と、就活についてのリアルな情報伝達、地域活性化を目的に、松山大学東京オフィスとコラボし、松山の学生のために開催しており、今年で4回目。

 今回はコロナ禍の影響もあり、初のWEB開催。首都圏の6社9名の人事責任者や経営者と2020年3月に卒業した先輩2名、現役大学4年生1名を加えた12名が、県内の大学・短期大学の学生81名とオンラインでつながった。学生たちは、自己分析ワークやグループでのディスカッション、先輩の就活体験談などのコンテンツを通して、自己分析や自己理解・表現の大切さ、就活に対する不安や疑問の解消、今後のインターンシップや就活へのモチベーションアップ、働く意義について学んだ。

 参加者アンケートからも、「イベントに参加するまで抱えていた就活に対する疑問や不安を解決することができました」「自分の就職活動に対する気持ちが少しは前向きになった」「就活は難しく考えるのではなく、まずは行動に移すことが大切」「失敗を恐れなくてもよい。むしろ早めに失敗した方がいいことを学んだ」といった声が聞かれ、就活に対し前向きになれた様子。

 東京オフィスでは引き続き、学生のみなさんが後悔のない進路選びができるように、就職活動を行う学生のサポートを、東京・松山の両方で行なっていく。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
東京オフィス
電話
03-6426-1631

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP