クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
松山大学東京オフィス

夏に引き続きオンライン就活ゼミ「Take Action!【秋】」を開催

2020年11月7日(土曜日)、東京オフィス主催シューカツゼミ!!の第1弾として、一般社団法人MATCH-UP(以下、MATCH-UP)との共催就活イベント「Take Action!」を開催。

このイベントは、首都圏での学生向け就活イベントや企業の人事担当者向けセミナーのノウハウを持つMATCH-UPが、地方の大学生・就活生の就職観育成と、就活についてのリアルな情報伝達、地域活性化を目的に、松山大学東京オフィスとコラボし、松山の学生のために開催している。4年目となる今年は、夏と秋にオンラインイベントを開催。(夏開催分は、7月13日記事「シューカツゼミ‼第1弾夏 オンライン就活ゼミ「Take Action!」を開催を参照)
 
 秋イベントでは、首都圏の6社9名の人事責任者や経営者、2020年3月に卒業した先輩が、県内の大学・短期大学の学生約70名とオンラインでつながった。夏イベントの要素を引き継ぎつつ、実践に即した新しいコンテンツを提供。学生たちは、自己分析や自己PR作成を通して「自分」を知り、人事担当者が語る採用の裏側や就活お役立ち情報の提供を通して「相手」を知った。

 アンケートからも、「回数と失敗を重ねることが自分の自信につながるなと実感しました。」「自分の適性を企業に合わせるのではなく、自分に合った企業を選ぶことの大切さを学びました。」「まだ、2回生なので、これから行動してPRできるものを増やしていきたいと思った。」といった声が聞かれ、意識の変化、行動への動機づけにつながった様子。

 東京オフィスでは引き続き、学生のみなさんが後悔のない進路選びができるように、就職活動を行う学生のサポートを、東京・松山の両方で行なっていく。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
東京オフィス
電話
03-6426-1631

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP

CLOSE