クリックするとメニューが開きます
scroll
マツダイ最前線
FOREFRONT マツダイ最前線
2015年10月31日

知る知る 松山短期大学

地道な努力が実を結び松山大学への編入学が決定。
今度は将来の夢に向かってチャレンジします!

商科第2部2年次生 清家こはるさん

私は松短入学当初から恩師の勧めもあり、4年制大学への編入を目標にしてきました。1年次の期末テスト前から真剣に取り組み、今までに経験したことがないくらい勉強の日々を過ごしました。すべての教科をまんべんなく、少ない日で2、3時間、多い日では10~12時間、常に人の2倍、3倍を意識してコツコツ努力を続けました。勉強以外でも、わからないことは先輩に聞いたり、友人と情報交換をしたりして、必ず解決するように心がけたことも、正しい理解を深める結果につながったと思います。

松山大学では経営学や教育について学び、サークルやボランティア活動にも参加して、人との関わりのなかで自分の人格を磨きたいと思います。

編入学志望の後輩の皆さん、諦めず努力を続けた人が最後に笑うことができます。1分1秒もムダにせず、努力を将来につなげてください!

松山短期大学バスケットボール部に所属。8月に行われた「第50回全国私立短期大学体育大会」にも出場した。

松山短期大学の編入学制度を活用して、4年制大学へ進もう!

松山短期大学を卒業後、さらに学びたいという人には、4年制大学への編入学の道も開かれている。一般編入学はもちろん、在学中の成績を考慮して、松山大学各学部への推薦編入も可能。県外の大学へ進学する人も多い。

平成28年度指定校推薦編入学試験 募集大学

流通経済大学、京都産業大学、大阪経済法科大学 他13大学

※2015年10月31日時点

この記事は松山大学学園報「CREATION」NO.187でご覧いただけます。

 

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP